2016/10/21.Fri

ミニキルトとオーナメント

つい油断するとあっという間に時間が過ぎて、
気が付けば半月以上ブログをほったらかしにしてしまってます💦
秋風が吹くようになって、気持ちのいい季節になってきたと思ったら
昨日はまた夏のような日差し…
でも、どんどん日の入りの時間が早くなってきていて
高くなった夕焼け空を見ていると
なんとなく物悲しい気持ちになってくるのはやっぱり秋だからですね。

昨日は約3か月ぶりのパッチワーク教室でした。
台風や大雨にぶつかってお休みが続いていて、
長ーい夏休みが続いていた感じ。
皆さんの完成作品を見せていただいたり、
途中経過のもののお話を伺ったり、
次回作の話をしたり。
こういう時間は刺激になってやっぱり楽しいです♪

私も先生に見ていただいたのでようやくお披露目~

まずスタンプバスケットのミニキルト。
pc_stampbasket_1610.jpg

以前作ったプリンターカバーとスタンプバスケットの大きさは一緒です。

お針を持ったうさぎさんの刺繍がお気に入り♪
pc_stampbasket_1610_3.jpg

先生の見本はこの形で、バスケットの数がもう少し少ないのだけど、
私はトースターかニーダーのカバーにしようと思って少し大きくしています。
pc_stampbasket_1610_2.jpg

もう一つは季節外れですがイチゴのオーナメント

pc_strawberryornament_1610_1.jpg

以前刺していた鳥さんのステッチはコレになりました。
pc_strawberryornament_1610_2.jpg

夏の間放置していたスーちゃんのキルトもやっと再開💦
md_sue_161021.jpg

落としキルトが終わって
プクプクしてくると楽しくなってキルティングも進みます♪
でもまだ2つ目のブロックです(^^ゞ
年内完成は無理かな…(-_-;)
パッチワーク | Comments(4)
2016/10/03.Mon

A Prairie Christmas 7・8・9

金木犀が香る気持ちのいい季節…
のはずなのに、なかなか天気が安定しませんね💦
パッチワークのお教室のあるときを狙って台風がやってきているようで
今週もお休みになってしまいました…
再来週こそ、秋晴れのいいお天気になりますように。

9月が終わってしまう…ということで、
慌ててクロスステッチを出してくるという相変わらずな私(^^ゞ
9月分の2枚は月をまたいで完成。

Partridge ヤマウズラ
st_psxmas_160930.jpg

Swan 白鳥
st_psxmas_161002.jpg

8枚できたところで、9つ小窓フレームに入れたくて
もう1枚頑張りました。
これは予定では10月分のノルマなので(笑)
予定通りではあるのだけど…(^^ゞ

動物モチーフは終わったので残りはハウスとパターンです。
House ハウス
st_psxmas_161003.jpg

早速フレームに簡単に入れてみました。
st_psxmas_161003_1.jpg

なかなか可愛いんじゃない~♪
このままでも…と思ったりするけど、
せっかくなので残りもちゃんと作って、できたらリースにして飾りたいな。
クロスステッチ | Comments(6)
 | HOME |