2016/04/22.Fri

日常

様々なことが5年前のことと重なって心が重くなるこの1週間。
九州が半分に割れてしまうんじゃないかと
本気で心配になるくらいの大きな地震発生から1週間余り経ちます。
治まらない余震、どうかどうか早く終息しますように。
そして熊本大分の方々に早く日常が戻ってきますように。

改めていつもと変わらない日々が続くことの幸せを感じています。
今私にできることは毎日を大切に元気に過ごすこと。
何もかも自粛したり、立ち止まっていることではないはず。。。

食べることは生きること。
ご飯を作ることができること、
大好きなお菓子を作って食べられること。
何もかもありがたく感じます。

どれも地震の前に作ったものだけど・・・
シンプルなイギリスパンを焼いたので、
キャベツたっぷり沼サン作りました。
160415_numasann.jpg

姿は見えないけど、バナナの入ったじゅわっとガトーショコラ。
160413_chocobananamuffin.jpg
コチラは半熟チーズケーキ。
160417_cheesecake.jpg


お針仕事はあまり進まず…(^^ゞ
pc_box160414.jpg
今はこれからもう少し進んで形になってきています。
ただ、いろんな勘違いをして仕上げに四苦八苦💦
これもある意味私の日常です(^^ゞ





パン・お菓子 | Comments(6)
2016/04/08.Fri

春色プリンターカバー

今年は東京の桜が満開になった日に友達と待ち合わせて上野公園へ行ってきました。
が、人の多さにただただビックリ。
せっかくの桜の花、写真に撮ることもできず帰ってきました💦
ウチから見える駅前の桜、昨日の雨で散り始めています。

コチラは4日前に行った近くの川沿いの桜並木。
16diary_0404.jpg
去年も同じ時期にここに来たことを思い出しながら、
ちょうど1年経つんだな~とお散歩してきました。

暑くなったり寒くなったりする気候の変化に対応できなくなってきたのか、
元気だけが取り柄の私も
1年前と同じようにこの時期また風邪をひいてしまいました。
そのほかにもちょっと体調が悪かったり心配事があったりして
なんとなくぐずぐず過ごしてしまったりしています。

なかなか進まなかったけど、
やっとプリンターカバーが完成しました。
pc_cover160407_1.jpg
頑張って細かくキルティングも入れたおかげで
しっかりした出来上がり。
カバーというより、マットにしてもいい感じ。
周囲にはスカラップを足しました。
pc_cover160407_4.jpg
ドレスデンプレートのパターンの四隅には小さなハート。
pc_cover160407_3.jpg
なんだか恥ずかしくなるくらいかわいい春色のキルトになりました。
こんな感じで部屋の隅で使っていきます。
pc_cover160407_2.jpg

 出来上がりサイズ 56.5×45センチ
パッチワーク | Comments(16)
 | HOME |