2013/02/12.Tue

バスケットのがま口ポーチ

連休中にポーチが完成しました♪
お仕立てはがま口金具使用。

大きさは縦16㎝、
幅は一番広いところで16㎝あります。
最初、このキットを出してみたとき、
型紙が大きくてビックリしたのです
がま口って手のひらサイズのモノを想像していたので…
でも、完成してみると、たくさん入るし、
案外活躍しそうです
裏もかわいいです


キルトギャラリー ZUI キット使用
パッチワーク | Comments(14)
2013/02/10.Sun

バスケットのアップリケ

3連休、小雪がちらつくことはあるけど、
今のところ穏やかなお天気に恵まれています。
皆さん何処かへお出かけかな⁈
私はダンナ様が土曜日から出張でいないので、
ひとりでのーんびり過ごしています。

手仕事も平日は少しずつ教室の課題を進めていますが、
ちょっとキルティングに飽きてきちゃって…(^_^;)
まだまだ隠してある⁈キットの中から、
去年のドームで買ったものを出してきました。

お花のバスケットのアップリケ。
バスケットの周囲にステッチをいれたら、とってもかわいくなりました。
こちらもZUIさんのもの。
やっぱりお楽しみ袋に入っていたものの中のひとつで、
ポーチになります。

実はこの時お楽しみ袋を買ったのはこの糸立てが入っていたから。

ピンクッションや糸立てをみるとつい欲しくなって…
今年も可愛いソーイングBOXを見つけたんだけどぐっと我慢

さぁ、2つのキルティング、
連休中に頑張ろっと。
パッチワーク | Comments(12)
2013/02/04.Mon

イヌのフレームとSpringTime

キルトフェスティバルにから1週間。
まだまだ余韻に浸っていたいのだけど、
翌日から4日間のお仕事がいやに長く感じられ…(^_^;)

それでもいただいたパワー はまだ持続中?!
小さなモノを2つ完成できました♪

ひとつめはドームに行く前にやりかけていたもの。
ルシアンのキットで斎藤先生デザインのイヌのフレームです。

このフレーム、手芸店の半額セールワゴンの中にあったのです。
最初、ワンちゃんがちょっと地味かなーと思ったけど、
フレームを使い回せるし…と買ったものでした。
でも、中身を出してみるとかわいい生地で、
写真より明るい感じ(^^)
アップリケじゃないワンちゃんもかわいい~(*^^*)
これは早速玄関で番犬になってもらいます♪

そしてもうひとつ、
コチラはドームから連れ帰ったもの。
Zuiさんのキット、Spring Time さくらとつくし。

立春に間に合わせたくて、真っ先に作ろうと思ってました。
ピースは少ないんだけど、ちょっと小さいのに手こずりましたf(^^;
本当はこれもフレームに入れるはずだったのだけど、
あると思ったサイズのフレームがなくて…
ミニキルトハンガーに掛けることに。

外は雪だけど、気分は春に近づいて、
ここだけあったかいコーナーになりました
パッチワーク | Comments(18)
 | HOME |