2012/03/09.Fri

お花が咲いた♪

ボーダー1本目、お花のアップリケできました。
2010monthly_120308.jpg
すずらん?みたいなお花、
まだまだ改善の余地アリでアップではお見せ出来ません。
横に長くて全体を撮れなくてわかりにくいので、
中央のパターンと並べて撮ってみました。
2010monthly_120308_2.jpg
少しだけ出来上がりを想像できるようになったかな?
鳥さんはボーダーが全部できてから、
真ん中の雰囲気を見ながら飛ばすことにします。
あと3本、この調子でガンバロ♪

120228_nutsbread.jpg
お花つながりで…ちょっと前に焼いたお花の形のくるみパン。
毎回成形時の切り込みに思い切りが足りなくて、
いつもこんな形のお花になっちゃいます。
次回はもう少ししっかり切り込みいれて、
きれいなお花の形に焼きたいな~
パッチワーク | Comments(15)
2012/03/06.Tue

マンスリーキルト ボーダー1本目

気がつけばもう3月。
昨日は仙台では今冬一番の積雪でしたが、
今日は暖かな朝。
昨日午後からの雨で雪は随分解けてしまったけれど、
その分道路はベチャベチャで深い水溜り(かき氷が解けたような)…
温暖な瀬戸内地方育ちの私、
いろんなことが初めての経験です。

虫たちが起き出すように、
私も少しずつ手を進めています。
今までは課題優先と言い訳して、
なかなか進められずにいた2010年のマンスリー、
フラワーベースのタペストリーのボーダーにやっと手をつけはじめました。
真ん中のパターンを繋いだのは1年前の事…
震災前にパターン部分が完成していて良かった^^;
monthly2010_0305.jpg
スカラップと葉っぱができました。(と言ってもこれはまだ1枚目です^^;)
同じものは流れ作業でやったほうが早いというけれど、
とりあえずボーダー一本完成させて、
気分UPとなるように、と思っています^^

ここまでのつもりだったのだけど、
昨夜バスケットに入ったお花も一部完成。
montly2010_0305_2.jpg
うふ♪やっぱりお花が咲くとやる気も俄然出てきます~^^
アップリケ、手が慣れてくるともう少しきれいに出来るかな~
パッチワーク | Comments(8)
 | HOME |