2009/03/21.Sat

近況

引越し準備、進んでいます。
最初に片付けたのは私のもの…
手作り関係、お菓子やパンの道具など。
こういうことしない人だったらどれだけうちの中がすっきりしてるだろう・・・と思うくらい、
一部屋占領してしまうほどのダンボール。
それでも整理してこれだけあるのだから、
仕方ないよね。
今度引っ越して落ち着いたら、
材料は必ず形にしていこうと心に誓うのでした。(大げさ^^;)

もう擦り切れそうなほど使った座布団カバー、
処分しようかな、と思いながら手にとって見ると、
丁寧な針目に自分でびっくり。
パッチワークの教室に通って2年目くらいに作ったものだったのだけど、
基本に忠実に、丁寧に作ることを忘れていなかったのだなぁと思います。
振り返ってみて、最近の私は?
気持ちばかり先へ先へ、
きれいにできた~~^^って思えるものを作ってきてたかな?
今、針を持つ時間がないせいかもしれないけれど、
自分のキルトの時間をちょっと見直すきっかけにもなるような気がします。

といいながら、
今日本屋さんで立ち読みしたおしゃれ工房のマンスリー、
今年度はキャシーさんのハワイアンキルトなのですね~
つくりた~い!
でも、テキストの購入はさすがに止めておきました^^;

夜、疲れたな~と思いながらちまちま作っているもの。
いつ出来るかわからないけれど…
こういう時間がやっぱり私には必要なのです。
9diary0321.jpg
その他craft | Comments(0)
2009/03/09.Mon

アルファベットギャラリー~SPOOL&CAT

アルファベットギャラリー、最後のパターンです。
こちらはSPOOL(糸巻き)。
alphabet_spool.jpg
ちょっとおとなしめの色合いになっちゃいました。
それからこちらはCAT、ネコちゃん
alphabet_cat.jpg
ベースは可愛い布を選んでみました。
その分ネコちゃんが地味^^;

これでアルファベットギャラリー、30枚揃いました。
次のカタログではいよいよ繋いで一枚のキルトになります。
とっても楽しみ~♪

ところで最近のワタシ、
今までになくちょっとスピード出してちくちくしてきました…
>>続きを読む
パッチワーク | Comments(10)
2009/03/07.Sat

マザーズフワラーガーデンのパックンポーチ

ハウスはちょっとお休みして、
こんなものを作っていました。
pouch0307.jpg
パックンポーチ。大きさは手のひら大。
お世話になった方へのプレゼント。

彼女は私よりちょっと年上で、
高校球児のお子さんがいる飾らない肝っ玉母さんタイプ。
手作りはまったくしない、といわれたのだけど、
私の使っているペンケースペットボトルカバーを褒めてくださったので^^。
あまり可愛い~って感じのものはお持ちではないので、
アップリケも控えめ(ちょっと控えめすぎかな^^;)。
タバコを吸われるので、タバコ入れに使ってくれるといいんだけど。
パッチワーク | Comments(6)
2009/03/04.Wed

HOUSE 5

何度も20枚を並べ替えながら、
賑やかな小さな町並みができてきました。
house0304.jpg
間のラティスにちょっと草花の刺繍を加えてみるのもいいかも♪
思ったよりもカラフルな街になったので、
ボーダーは落ち着いた感じの色のほうがいいのかな。
思案しながらこれはひとまずここで中断。
アンのキルティング?もちろん進んでいません^^;
パッチワーク | Comments(16)
2009/03/03.Tue

HOUSE 4

残り5枚が完成~^^
house16.jpghouse17.jpghouse18.jpghouse19.jpghouse20.jpg
この20枚で私の街を作ります^^
びっくりするくらい賑やかな街ができそう~。

パッチワーク | Comments(6)
 | HOME |