2008/01/27.Sun

アルファベットギャラリー~?・J

QPのカタログが届いたのでやる気のあるうちに^^;
アルファベットのパターン、今回は『I』と『J』です。
alphabet_i.jpg

『I』はICE CREAMではなく、IRONでした。
alphabet_j.jpg

このパターン、とってもかわいくてお気に入りです♪
パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/26.Sat

レッドワーク途中経過

redwork0126.jpg

レッドワーク、つながりました。
出来てくると嬉しくてなんだかスイスイ…
もう布もカットしてあったしね^^;
今月の目標達成~
今度はボーダーの布をカットしなくちゃ。
パッチワーク | Comments(4)
2008/01/24.Thu

シンディ&カーラ&ビッキー

またまた端ガラスを使って小さな小さな天使ちゃんを作りました。
miniminiangels1.jpg

どれくらい小さいかというと…
miniminiangels2.jpg

このくらい!5センチくらいでキーホルダーやクリスマスのオーナメントに丁度いい感じ。
この子達にも一応名前がついていて
この子はシンディ。
miniminiangelyellow.jpg

この子達はカーラ。
miniminiangelgreen.jpg
miniminiangelred.jpg

そして竪琴を持っているこの子はビッキー。
miniminiangelblue.jpg

小さなクセして手ごわい子達でした。
でもかわいいから許しちゃう!
ステンドグラス | Comments(8)
2008/01/16.Wed

レッドワーク

もういつからやり始めたのか分からなくなってしまったフェリシモのキットのレッドワーク。
刺繍部分の18枚は仕上がっているのだけど、
四角つなぎがほとんど進まずそのままになっていました。
去年も年頭にコレを仕上げるぞ、と思っていたのに、
手付かずのまま年越ししてしまったので今年こそは!
redwork0117.jpg

年内に、という長い期間の目標はなかなか達成できないので、
今年は短めに出来ることからやっていこうと思っています。
とりあえず、今月はこの四角つなぎを仕上げたいな、と思っています。
パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
2008/01/13.Sun

アルファベットギャラリー~H

alphabet_h.jpg

アルファベットのモチーフ『H』ができました。
ハウスを作る時ってつい屋根を赤にしたくなるのは何故でしょう・・・
コレで手元にあった分は作り終えました。
これからはカタログが届いた時にちゃんとコンスタントに作れるかどうか^^;
パッチワーク | Comments(8) | Trackback(0)
2008/01/12.Sat

アルファベットギャラリー~EFG

やる気がある間に出来るだけ作っちゃおう!
ということで昨日から出来た3枚のモチーフ。
alphabet_e.jpg

alphabet_f.jpg

alphabet_g.jpg

刺繍に結構苦戦しています
パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
2008/01/10.Thu

アルファベットギャラリー~C&D

一日1枚のペースで?
楽しくモチーフが増えています。
alphabet_c.jpg
alphabet_d.jpg

ちょっとワンちゃんの周りが白っぽすぎたかな…
パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/07.Mon

アルファベットギャラリー~B

alphabet_b.jpg

昨日の夜完成したアルファベット『B』。
刺繍するものもちゃんと同じアルファベットのものになってるところがまたかわいい~
パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/06.Sun

アルファベットギャラリー~A

alphabet_a.jpg

年末に整理したQPのカタログから、
ちょっとずつアルファベットのモチーフを作っていこうと思います。
まずはA。
相変わらず端布BOXから布をチョイス。
りんごは柄布じゃないほうが良かったかも…
木の下にいるのは蟻んこですが、そう見えますか~
パッチワーク | Comments(4)
2008/01/05.Sat

ハウスのティッシュカバー

年末は次男君のマフラーを編みながらの年越しでした。
気に入ってくれたようで、
早速毎日マフラー巻いて出かけてくれているので
ちょっと母は嬉しかったりします

ちょこちょこかぎ針でモチーフを編んでみたりして、
ずいぶん針を持っていませんでしたが、
いつもの生活が戻ってくると久し振りに布に触りたくなって、
キットの山の中からティッシュカバーを作ってみました。
w_tissuecase.jpg

優しい色合いのこのキットはWENDY'Sのもの。
今まではトールペイントしたティッシュBOXを使っていたのだけど、
久し振りに布のカバーも優しくて春に向かっていい感じ。
パッチワーク | Comments(2)
 | HOME |