2007/11/28.Wed

クリスマスのミニタペストリー

xmasmini.jpg

先日お会いしたmiyuさんからいただいたかわいいキット、
早速作りました。
こっくりした色合いが落ち着いている素敵なミニタペ。
パネル柄もとってもかわいくて♪

どこに飾ろうかな~
もうお部屋もクリスマスヴァージョンに模様替えしなくちゃね。

大きさ19×18?
パッチワーク | Comments(12)
2007/11/19.Mon

アルファベットサンプラー~マイダイアリー

stitich_f_abc1.jpg

クロスステッチのアルファベットサンプラーが大好き♪
チャートや本も持っているのですが、
コレはフェリシモのキット。
もうずいぶん前に届いていたものなのに、
今頃やっと1作目が完成。(全部で6つあるの~
これから少しずつ完成させていきたいな
NEEDLE WORK | Comments(7)
2007/11/14.Wed

ヘキサゴンのミニフレーム

xmasframe1.jpg

今年のクリスマスは何を作ろうかな~と本をめくっていて、
このミニフレームのことを思い出しました。
ひと目で気に入って、フレームだけは早々に購入していたのでしたっけ。
またまたはぎれ布の山の中から温かなイメージの布をチョイスしてチクチク。
2日でできました♪
やっぱり小物作りは楽しいな^^
xmasframe2.jpg

ツリーはフエルトで作ってぬくもり感を出しています。

フレーム内径13.7×9? ヘキサゴン一辺1.6?
原浩美『かわいいパッチワークキルト』参考
パッチワーク | Comments(6)
2007/11/10.Sat

フェザード・スター・ツリー 完成☆

featherdstartree1110.jpg

ようやくフェザード・スター・ツリーのタペが完成しました。
願い事が叶うように…と言うよりも、
仕上げることを目標にしている自分に気づいて反省。
最後のパイピングになってようやく気持ちをこめて。
あとは自分の努力次第だよ!

大きさ96×96?。
鷲沢玲子『星に願いを』(NHK出版)参考
>>続きを読む
パッチワーク | Comments(12)
2007/11/06.Tue

秋のフレーム

frame_autumn.jpg

古屋加江子さんデザインの四季のフレーム、3枚目は秋。
一番難しくて、とっても時間がかかりました
なかなか重厚な深まる秋を表現することは出来なかったけど、
可愛い秋の動物や木の実に癒されながら描くことができました。
frame_autumn1.jpg

frame_autumn2.jpg

frame_autumn3.jpg

トールペイント | Comments(8)
 | HOME |