2007/10/31.Wed

フェザード・スター・ツリー 途中経過2

star2_1031.jpg

何度も足踏みしながらようやく落としキルト終了。
周りのキルトに入りました。
消えてしまったキルトラインはアイロンチャコペンで書き入れました。
パッチワークを始めた最初の頃こそ、
キルティングをする布の色に合わせて糸の色も変えていたのですが、
最近のトープ系ではほとんど一色で済ませていました。
でも、さすがにここに淡色の糸は目立ちすぎるだろうな…と茶色の糸に変えてスタート。
毎日ひと目ずつでもいいから進めていかなくてはね。
パッチワーク | Comments(6)
2007/10/25.Thu

Angel~Leslie

stained_angel_leslie.jpg

ハロウィンを飛び越して、
クリスマスっぽい?ミニエンジェルちゃんが誕生しました。
名前はレスリー。
赤や濃いグリーンはいかにもクリスマス、
いかにもステンドグラス、という感じがするので、
あまり使ってこなかったのですが、
やっぱり作ってみるときれい…
パッチワーク同様、端切れならぬ端ガラスの在庫処理でできました。
ステンドグラス | Comments(2)
2007/10/13.Sat

ピンクッションズ

pincusyons1.jpg

ピンクッション、3個できました。
小さくてもいろいろ考えて作っていると楽しい♪
実はコレはミニ鉢のWOODが3個セットになっていたもの。
pincushons.jpg

こうしてトレイにセットして置けるのです。
いつもピーシング・キルティング・アップリケ、
それぞれの針があちこちに刺してあってわからなくなっちゃうので、
このピンクッションに種類別に刺してそばに置いて使いたいな~^^
WOODにもステイン材を塗るかペイントしたほうがいいんだけど…
パッチワーク | Comments(10)
2007/10/12.Fri

ピンクッション

・・・タペの進行状況の報告ではありません^^;
今回は他のものに手を出さず、
タペだけを頑張る予定だったのですが、
私にはそういうやり方は合わないようで眠気ばかり襲ってくるのです(><)
なので気分転換に小物作り。
ピンクッションです。
ヘキサゴンをお気に入りのはぎれ袋のなかから選んで繋ぎ、
小さなWOODの鉢に押し込んだだけ^^;
pincushon1.jpg

優しい色合いでかわいい♪
右のは最初作って見たもので、
ちょっとピースが大きすぎた(16ミリ)ので、
10ミリのペーパーライナーで作り変えました。
せっかくなので、この大きい方は大き目のコースターにでもしようかな?
パッチワーク | Comments(8)
 | HOME |