2006/10/30.Mon

ばねポーチ

長男君のギガビートが1年半で壊れてしまい、
リスニングの勉強が出来ない!という言葉に騙されて、
新しいものを買いに行きました。
(修理に出したら新しいものを買ったほうが安いなんて…何故??)
新しいものはやっぱり傷つけたくないらしく、
何かケースない?と聞かれ、
ポーチを作ることに。
pouch1029_2.jpg

最初は巾着型でいいよね~と言っていたんだけど、
次男君が『口がパカッて開くやつはどう?』とナイスアイデア!
布は長男君が選んで簡単なクレイジーキルトで。
パッチワークとはいえないような簡単小物作りでした。
pouch1029.jpg

パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/29.Sun

イヴの教会

chrech.jpg

初めて挑戦したステンドグラスキルト、
見た目よりも手こずってしまいましたが完成(*^^*)
これはウェンディーズのキットで『イヴの教会』という名前がついています。
先日のステンドグラスを作ることにしてから、
どうしてもこれと一緒にクリスマスを迎えたい、と思って作りました。
ステンドグラスキルトはステンドグラスの図案がそのまま使えるので、
キルトとガラスで同じものを並べてみるのも素敵かな~なんて思っています。
機会があれば作って見たいな^^
そして念願かなってちょっと記念撮影。
イヴの夜にはこうして明かりを灯して過ごしましょうか。
christ3.jpg

パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
2006/10/26.Thu

キリスト生誕

chris1.jpg

このキャンドルスタンドは
イエス様が誕生を祝福してもらっている場面だそうです。
真ん中がイエス様、左がマリア様で右がヨセフ様。
今までと違うクリスマス飾りが欲しくて、
ちいさいけれど(高さ20?)かわいいのよ~という先生の言葉に作ってみました。
後ろにキャンドルを灯して使うものらしいです。
chris2.jpg

ちょうどこれを作っている時に
素敵なステンドグラスキルトのミニタペを見つけたのでただいま制作中。
できたらミニキルトの前にこれを置いてキャンドルを灯してみたいなぁ~こうご期待(*^^*)
ステンドグラス
2006/10/24.Tue

WELCOMEボード

welcomeplate.jpg

久しぶりにWELCOMEボード。
岸本先生のこういうナチュラルな作品を少しずつ増やしていけたらいいなぁ~と思って描きました。
ベースの『ラフ』に描くということが
簡単なようで案外私には難しく…^^;
私は午後からの2時間しかやっていないので2日かかりましたが、
午前中から描けば1日でできそうなうれしい作品です。
ちょっとこれからの季節向きではないかもしれないけど、
出来て嬉しいのでしばらく飾っちゃおう~♪
トールペイント | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/19.Thu

キルトの妖精

christmastape1019.jpg

一つタペストリーが出来たので、
次にフープスタンドに張っておくものを…と思って、
すぐ出てくる順番待ちのTOPがあることがいいのか悪いのか…^^;
とにかく、今度は年内(出来たら12月まで)にできるといいなぁ~と
クリスマス用のタペのキルティングに取り掛かっています。
まだキルトの(神様ほど偉くないので)妖精が、
近くをフワフワ飛んでいてくれる間に、
少しずつでも進めていけるといいなぁ~
パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/17.Tue

ベツレヘムの星のタペストリー

beturehemuster1.jpg

目標より遅れてしまったけど、
ベツレヘムの星のタペストリーがやっと出来上がりました。
こんなにきっちりキルティングをしたのは久しぶりかも?
これで願い事が叶うといいな…
パッチワーク | Comments(14) | Trackback(0)
2006/10/12.Thu

FSQ届きました

fsq2.jpg

みいさんから集まった7人のFSQが届きました。
どんなブロックがくるのか、待っている間もドキドキ
画像だけでは分からなかった皆さんの工夫されたブロック1枚1枚に
感激しています♪
どんな風にみんなを繋いでいこうかなぁ~
企画に誘っていただいて、お世話いただいただけでもありがたかったのに、
みいさん、かわいいサシェとカットクロスもどうもありがとう。

パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/10.Tue

SANTA BEAR

santabear.jpg

セーラーBEAR、ハロウィンBEARに続いて、
今度はサンタBEARです。
ハロウィンBEARを参考に、自分なりにアレンジして描いてみました。
小さなSNOWMANはちょっと遊べて楽しい♪
2個作ってみたけれど、大きいほうを採用しました。
t_snowman.jpg

トールペイント | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |