2006/06/30.Fri

アンスリュームのミニミニポーチ

hawaiianminipouch.jpg

綺麗な色のハワイアンに魅せられて、
私も小さなポーチを作って見ました。
今までハワイアンらしい色のものを作ったことがほとんどなくて、
今回初めてキャシーさんの素敵な布でつくりました。
明るい綺麗な布は、見ているだけで気持ちも明るくなるようで、
ちょっとした発見でした。
パッチワーク | Comments(2) | Trackback(0)
2006/06/29.Thu

ハウス完成

keyhouse.jpg

やっとハウスのキーケースが完成しました。
毎日針を持つのはこれだけだったのに、
睡魔との闘いに進まず…^^;
母には6月中に…と言われていたのですが、
ギリギリ…セーフ?
喜んで受け取ってもらえるといいな。
パッチワーク | Comments(9) | Trackback(0)
2006/06/22.Thu

葡萄の実

grape0622.jpg

なかなか完成したものをUP出来ないので、
今日は途中経過ですが…
ステンドグラスの教室では、今灯篭のような?ランプを作っています。
その飾りに付ける葡萄の実。
ちいさくてかわいいんだけど、
テープ巻きが難しくて、均一についていません^^;
次回完成できるかな~
ステンドグラス | Comments(4) | Trackback(0)
2006/06/13.Tue

お家建チク中

keyhouse0613.jpg

母に頼まれて、ハウスのキーケースをたくさん作っています。
いろんな色で作ってみよう~と楽しんでいます。
もっとパステル系とかビビッド系のものも作ってみたかったのだけど、
使う人のことを考えたら奇抜じゃないほうがいいかなぁ…と
あまり冒険は出来ません。
これから窓をつけて、ちいさなおうちに明かりを灯していきます~^^
パッチワーク | Comments(18) | Trackback(0)
2006/06/05.Mon

Quilt Collection[Blue]

c_hawaiiansampler.jpg

勢いに乗ってもうひとつクロスステッチを完成させました。
これもRAINBOW LANAIさんのキットです。
優しい色合いのハワイアンのサンプラー。
フレームもちょっぴりおしゃれなものに入れてみました。
もう夏ですね~

さ、今度はパッチワークのハワイアンを完成させなくちゃ!
NEEDLE WORK | Comments(6) | Trackback(0)
2006/06/02.Fri

プルメリア

c_plumeria.jpg

暖かさを飛び越して、もう暑いくらいの毎日。
NETのお友達が素敵なハワイアンのタペや小物を作っているのを見ると、
私も何か作りたくなって本をめくっています。
ふと、クロスステッチのキットがあることを思い出して、
早速×××
あっという間に可愛いプルメリアのミニ額ができました♪
まだ他にもいろいろあるので、
少しずつ作っていけるといいな~♪
これは RainbowLanai というSHOPのキットです。
NEEDLE WORK | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |