2006/04/30.Sun

プアメリア

puemeria.jpg

ハワイアン追加分のプアメリアです。
これはキャシーさんの『ハワイアン・キルト』の中から選んで作りました。
他のと比べてちょっと小さいかな…?
一応9枚揃ったのだけど、なんとなく気に入らなくて…
もう1枚作ってみることにします。
qp_hawaiian_top1.jpg

パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/28.Fri

ホヌ

hawaiian_honu.jpg

もう一枚、QPのDMからホヌのパターンで作りました。
かわいいカメさんのパターンは作ってみたかったので、
迷わず選びました。
ちゃんとカメに見えるかな~^^
パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
2006/04/26.Wed

ハワイアンキルト

QPの通販で買っていたハワイアンキルトのキット、
出来上がりは6枚繋いで長方形のタペになる予定でした。
でも、今年から始まったLet's Try!のハワイアンのシリーズがとってもかわいいので、
この中の3枚を追加して正方形のタペにすることにしました。
できるだけ今までの6枚と違うものを…
と選んだのがこれ。
hawaiian_anthrium.jpg

アンスリュームですが、ハートみたいでかわいい♪
色も赤、白、ピンクが多い、と書いてあったので、
今まで使い道のなかった布がこんな風に形になってくれました。
でも、縮小して作るのは難しかったです。
あちこち粗が…^^;
…とここまできて気がつきました。
もともとQPのキットの中にアンスリュ-ムがあったことに!!
あと2枚は今まで作っていないものを選んだので、
こちらを作ってからまたこれを入れるかどうか考えることにします。
qphawaiian0426.jpg

パッチワーク | Comments(10) | Trackback(0)
2006/04/23.Sun

コットンコースター

ko-suta-0423_2.jpg

久しぶりにかぎ針を持ちたくなって簡単なものを編み編み。
マグカップに使えるようにコットンの糸でコースターを。
レース糸みたいに細くないのでサクサク。
色違いでいろいろ編みたくなりますが、
手持ちの糸がこの2色しかないのでもう少し違う色も欲しいなぁ。
もう少し大きく編んでティーマットを作るのもいいかもしれないです。
ko-suta-0423_1.jpg

その他craft | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/18.Tue

シュガーマット

最近手作りブログの更新がご無沙汰で…^^;
参加企画のものを考えたり作ったりしながら、
自分のアイデアのなさにガッカリしたりして。
本を見たりキットを使ったり、
なかなか自分で考えて作ることが少なくなっていたので、
思ったよりも時間がかかっています。

な~んにも考えずに簡単に小物を作って気分転換を…
と思って、3年位前に買ってあったキットの中からシュガーマットを作りました。
ウェンディーズのキットです。
ブルー系が好きで、いつも寒色ばかり選んでいるのだけど、
ここのキットは優しい暖かな色合いが大好きです。
sugarmatt0418.jpg

パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/04/06.Thu

こいのぼりモチーフ

h_koinobori.jpg

お天気がいいとお掃除するのも気持ちよく、
タペストリーやトールのフレームなども取り替えました。
この季節だけに出てくるこいのぼりや兜飾り。
ベランダでそよぐ本物のこいのぼりはもうないのだけど、
今はこのこいのぼりが出てきます。
左側のミニタペストリーは以前紹介したHOUSE OF BESSのキット。
右側の立体のこいのぼりはHOBBYRA HOBBYREのキットで作りました。
パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/04/04.Tue

ミシンでがたがた…

最近ミシンで作っていたもの。
ずっと気になっていた座椅子カバー。
次男君用の座椅子のカバーが破け、そのまま使っていたら、
中のスポンジまでぽろぽろ出てきはじめたので、
やっと作りかえてあげられました^^;
それからハーフリネンでダイニングのテーブルクロス。
せっかくだからパッチワークして、と思っているといつまでたってもできないので、
ミシンで簡単にセンター部分だけはぎ合わせて作りました。
春だし、明るくなっていいかな、と思ったのに、
他はブルー系のものが多いので、
なんだかそこだけ浮いて見えてしまいます…
他のものもこの際作りかえようかな~
6diary0404.jpg

その他craft | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME |