2006/02/25.Sat

M.I.B ~Marquoir Story?

mib3.jpg

M.I.B Marquoir Storyの3ブロックめができました。
ネコちゃんがかわいくて、早くここを刺したいな~と頑張りました。
他のブロックとの間が少なくて、ちょっと失敗だったかも…
でも今更刺しなおす元気はありません~^^;
NEEDLE WORK | Comments(5) | Trackback(0)
2006/02/22.Wed

マザーズフラワーガーデンのポーチ

potch0221.jpg

デジカメのケースにしようかな~と思ってポーチを作りました。
本のサイズそのままに作ったので、
ちょっと大きい…(大きすぎ)。
布は裏布以外すべて裁ち落とした布の籠から拾ってピースワークしました。
新しい布を見るとどんどん欲しくなってキリがないのだけど、
手持ち布、しかも、使えそうになかったちいさな端切れで、
こんな風に形になることが嬉しかったりします。
『加藤礼子のハートフルキルト』参考
パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/02/21.Tue

ナチュラルスターリース

naturalster.jpg

アメリカンカントリーリースの裏に描いたナチュラルスターリースです。
去年から岸本先生のデザインに見られるようになった、
この爽やかなシリーズ、必ず描きたい!と思っていました。
簡単そうで難しい…
見本とはずいぶん違うけど、私なりに頑張りました。
これからの季節に飾るのに丁度いい感じです。
アメリカンカントリーリースはこちら↓
ilovecountry.jpg

トールペイント | Comments(0) | Trackback(0)
2006/02/16.Thu

M.I.B ~Marquoir Story?

mib_a_.jpg

以前刺していたクロスステッチのアルファベットサンプラーの2つ目ができました。
大好きな色で刺しているので、
だんだんできてくると嬉しくなってきます♪
チャートを見ながら一針一針刺していくので、
オリンピックを見ながらだとなかなか進まない~
おまけに単調なので、模様ができてくるまでは睡魔が襲ってくるのが難点です^^;(私だけかな?)
プロジェクトに参加したら励みになって完成できるかな?
ちなみに1つ目はこちら↓
mib_a_1.jpg

NEEDLE WORK | Comments(10) | Trackback(0)
2006/02/12.Sun

Friend Ship Quilt ~SWAP『春』

swap0211.jpg

参加しているBJQMの企画で、去年5月にブロックを交換してはじめたFriend Ship Quiltがようやく完成しました。
テーマが『花』『春』ということで、
何とか立春までには…と思っていたのですが、
1週間も過ぎてしまいました^^;
緑色を今まで使ったことが少なく、
TOPができた時点ではなんだかちょっと…と思っていたのですが、
アップリケや刺繍を加えてキルティングが入ったら、
なんだか元気が出てくるようなタペになったような気がします(自画自賛ですが…)
早速リビングに飾ってみると、
部屋が明るくなったような気がします。
ブロックを交換してくださった皆さん、どうもありがとうございました♪
(大きな画像はGalleryへ)
パッチワーク | Comments(16) | Trackback(0)
2006/02/07.Tue

秋色サンプラー

autumnsampler.jpg
(携帯画像より)
久しぶりにトールの作品です。
本当は一ヶ月くらい前にできていたのですが、
お友達のところからもって帰るのをずっと忘れていたので…
描きはじめたのは10月の終わりだったので、
秋には全然間に合わなかったのですが、
ずっと描きたかったものなので、できて嬉しい♪
嬉しくてさっさとニスを塗ってしまい、サインを入れ忘れているのでまた描き足さなくては…
季節はずれだけど、しばらく部屋の隅っこに飾っておきます。
(GALLERYにはデジカメがやってきてからUPします。)
トールペイント | Comments(6) | Trackback(0)
2006/02/03.Fri

簡単ミニカバー

diary0203.jpg

(携帯画像より)
ギガビートに繋いで聴けるようにスピーカーを買ってきた長男君が珍しく
『上に掛けるもの作って』と言ってきたので、
簡単なカバーを作りました。
(三角ブレードを挟んだだけなので、
パッチワークとはいえませんが・・・^^;)
PCの周辺機器や電話など、あちらこちらにパッチワークやレースのカバーを掛けているので、
こういうものにはカバーが必要、と思っているのかも…
パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/02/02.Thu

かわいい額

diary0202.jpg

(携帯画像より)
QuiltRoomクレヨンのキットでハートのフレームのトープのお花です。
ハートのフレームが欲しくて買ったキットですが、
ようやく中身も完成させてあげることができました。
コロニアルノットが入るとお花が生き生きしてとってもかわいくなりました。

そばにあるちいさなクロスステッチの額は、
NETのお友達に教えてもらったFreeChartで刺したのですが、
刺しはじめのあたりで間違えていたらしく、
最後が合わなくなってしまいました・・・(涙)なので小さく載せてます。
とってもかわいいので、今度は間違えずに作り直したいと思っています。
パッチワーク | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |