2005/12/28.Wed

NEW YEARミニミニタペ

newyear2.jpg

コチラはHOBBYRA HOBBYREのキットで作ったミニミニタペ。
本当は額に入れるようになっていたのですが、
お正月のキルトハンガー用のものがなかったので、
額に入れずに仕立てました。
ちいさな刺繍がどれもお正月らしくて、
お気に入りのミニタペです。
パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2005/12/26.Mon

NEW YEARタペ

newyear1.jpg

はじめて作ったお正月向けのミニタペストリーです。
まだアップリケも慣れていなかったので、
配色に間違いを見つけても直す気力がありませんでした…
このごろはこんな綺麗な明るい色目のものをあまり作らないので、
なんとなく新鮮です。
パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2005/12/24.Sat

クリスマスハッピータペストリー12月24日

carender1.jpg

毎日ひとつずつオーナメントに付け替えながら
クリスマスが来るのを楽しみに待っていました。
今日、サンタさんをつけてプレゼントを配る準備ができたようです。
明日までしか飾れないのがなんだかもったいない感じです。
carender2.jpg

パッチワーク | Comments(4) | Trackback(0)
2005/12/12.Mon

ウインターエクルのリース

winterwreath.jpg

毎年何かしらクリスマスものを作っているのですが、
今年はこんなリースを作りました。
HOBBYRA HOBBYREのキットで
『ウインターエクルのリース』という名前がついています。
ハーフリネンの葉っぱに刺繍をしたりビーズをつけたり、
白いフローラテープでまとめてリースに仕上げてあります。
白いせいかなんだか寂しげ…?
ハートのリースからこれに掛けかえると、
今年の我が家のリビングはクリスマスらしいカラーがほとんどなくなりました。
パッチワーク | Comments(11) | Trackback(0)
2005/12/03.Sat

おそろい

set1.jpg

もうずいぶん前に作ったスカートとBAGです。
コーデュロイのパッチワーク風の布がかわいくて、
どうしてもスカートにしたい!と思って作りました。
おそろいのBAGはHOBBYRA HOBBYREのキットです。
せっかくおそろいなのですが、
一緒に持つのがなんだか恥ずかしくて、
それぞれ別々に使っています。
布のUPです↓。
set2.jpg

その他craft | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |