2017/05/10.Wed

花巡り

また更新が滞ってしまいました💦

ただただ時間の使い方が下手なだけで、
元気に毎日過ごしています。

GWは前半、後半とも、お花を観に出かけました。
4月29日にはネモフィラを観に、茨城の国営ひたち海浜公園へ。
以前からずっと行ってみたかったブルーのお花畑。
ちょっと遠いし、人出も凄そうで渋滞必至なので、
バスツアーで行ってきました。
昼食をすませてから海浜公園へ。
多少の渋滞も、駐車場を待つ時間がない分楽々。
そしていざネモフィラの丘へ。

17diary_0429_1.jpg

空の青と混ざって溶け合うようなブルーの世界。
菜の花の黄色との対比でさらに美しく。

17diary_0429_2.jpg

17diary_0429_3.jpg

本当にきれいなところでした。
時間がなくて見られなかったけど(こういうところはツアーの悲しさ)
チューリップもまだたくさん咲いていてとても綺麗だったそうです。

今度は秋に真っ赤なコキアの丘を観に行きたいな。

そして5月3日にはあしかがフラワーパークへ藤を観に出掛けました。
こちらはダンナ様の運転で。
朝早めに出たのでほとんど渋滞に巻き込まれることなく到着。
ここは『世界の夢の旅行先10か所』に日本で唯一選ばれたところだそうで、
ここも外国からの観光客が多かったです。

17diary_0503_1.jpg

こちらはパープルの世界。

17diary_0503_3.jpg

白い藤も。

17diary_0503_2.jpg

藤だけじゃなく、様々な春の花が。

17diary_0503_5.jpg

17diary_0503_4.jpg

きれいなお花でリフレッシュした今年の連休でした♪
おでかけ | Comments(0)
2017/03/31.Fri

個展とカタクリの花

昨日はとってもいいお天気で気温もぐんぐん上昇。
はちきれんばかりに膨らんでいた桜のつぼみも
一気に開きはじめました。

そんな陽気に誘われて、
昨日はちょっと遠出してキルト展にお出かけしました。
『鈴木貞子の小さな針仕事展』DEKOさんの個展です。
最初、遠くて行けないなぁと思った場所だったのだけど、
乗換案内で検索したら1時間かからずに行けることがわかって、
小旅行気分で電車に揺られてきました。

耕心館という趣のある会場で1・2階に200点もの作品が展示されていました。
大切に手元に残していらしたファーストキルトや
小物や刺繍、新作のブティ。
和のキルトや大作も多くて、
お子さんのために作られたキルトなど心に残るものがたくさん。
ドームの入賞作品や
私も参加したミステリーキルトも改めて観ることができてよかった^^

写真撮っていいかわからなかったので、DEKOさんのブログで様子を観てみてくださいね。

帰りは途中にあるさやま花多来里の郷へ寄ってきました。
17diary_0330_1.jpg
ちょうどカタクリの花が咲きはじめ、1~2分咲というところ。
それでもたくさんの人がお花を愛でていました。
17diary_0330_2.jpg
満開になったらさぞ壮観でしょうね~
園路出口辺りにも可憐なお花が^^
17diary_0330_3.jpg

東京都にいることを忘れるようなほっこりしたお出かけになりました。
おでかけ | Comments(10)
2017/02/27.Mon

春一番

春一番が関東地方に吹いた日に、お友達と川越散策に行ってきました。
ダンナ様と歩く時とは違った発見もあったり、
お喋りしながらの散策は楽しい♪

お昼はちょっと贅沢してうなっ子さんでうな重をいただきました♡
17diary_0217.jpg

うな重といっても下はさつまいもご飯でお値段はちょっとリーズナブル。
帰りにはさつまいもソフトもいただいておなかいっぱいの一日になりました。

美味しいもの続きでコチラは嬉しいお届け物。
先週、NORIさんから美味しいものと可愛いものが届きました。

17diary_0221.jpg

一足早いホワイトディのお菓子と、
展示会でも見せてもらっていたレジンで作ったマカロンのチャーム。
それにコロコロオープナーも。

早速お菓子をいただきながら次の小物作りに励んでいるところです。
NORIさん、どうもありがとう~

pc_ovalpouch_170227.jpg

でも、お口ばかり動いて(´~`)モグモグ、
パターン選びも布選びもなかなか進みません💦
おでかけ | Comments(8)
 | HOME |