2008/01/24.Thu

シンディ&カーラ&ビッキー

またまた端ガラスを使って小さな小さな天使ちゃんを作りました。
miniminiangels1.jpg

どれくらい小さいかというと…
miniminiangels2.jpg

このくらい!5センチくらいでキーホルダーやクリスマスのオーナメントに丁度いい感じ。
この子達にも一応名前がついていて
この子はシンディ。
miniminiangelyellow.jpg

この子達はカーラ。
miniminiangelgreen.jpg
miniminiangelred.jpg

そして竪琴を持っているこの子はビッキー。
miniminiangelblue.jpg

小さなクセして手ごわい子達でした。
でもかわいいから許しちゃう!
ステンドグラス | Comments(8)
2007/12/13.Thu

ヨット

長男君の部屋にはずいぶん前に作ったイルカを飾っているけど、
次男君にもずっと何か作ろうと思いながら、今頃…
冬だけどヨットの窓飾り。
手持ちのガラスから選んだので、
ちょっとかわいいヨットになりました。
stained_yot2.jpg

次男君の部屋の窓で見るヨットはまた違った感じに見えます。
stained_yot1.jpg
ステンドグラス | Comments(8)
2007/10/25.Thu

Angel~Leslie

stained_angel_leslie.jpg

ハロウィンを飛び越して、
クリスマスっぽい?ミニエンジェルちゃんが誕生しました。
名前はレスリー。
赤や濃いグリーンはいかにもクリスマス、
いかにもステンドグラス、という感じがするので、
あまり使ってこなかったのですが、
やっぱり作ってみるときれい…
パッチワーク同様、端切れならぬ端ガラスの在庫処理でできました。
ステンドグラス | Comments(2)
2007/09/27.Thu

葉っぱのリース

グリーンのガラスを何とか消費しようと
葉っぱのリースを作りました。
型紙もひとつで済むのでカンタン♪
ひたすらカットして繋ぎ、リースに。
カットやテープ巻きよりも輪っかに仕上げるのに時間がかかりました。
しずくや実の代わりのジュエルも飾って。
コレは大好きな岸本照美さんのトールペイントのデザインを参考に作っています。
greenwreath2.jpg

フラッシュ撮影だと3種類のジュエルを使ったのがわかるかな?
greenwreath.jpg
ステンドグラス | Comments(6)
2007/06/28.Thu

ポケットティッシュBOX

pockettissubox.jpg

手持ちのガラスで出来るもの…と考えて小物作り。
ポケットティッシュ入れです。
初めて自分で製図して作りました。
と言ってもたいしたものではないのだけどね^^;
上に乗せたジュエルのお陰で思ったよりもかわいく仕上がっています。
コレでたまる一方だったポケットティッシュも
上手に消費できそう~^^
ステンドグラス | Comments(8)
 | HOME | Next »