2015/03/27.Fri

移動中

桜の便りがあちこちから届くようになってきました。
いいお天気が続き、春本番のような陽気。
今週初め、ちょっと寒かった日があったせいか、
風邪気味ではあるものの、
昨日無事荷物を出し終え、
今日は飛行機で羽田へ。


富士山がとっても綺麗に見えました。

来週月曜日に新しい住まい、埼玉のとある街に引っ越します。

今日はダンナ様は会社の人と会食、ということで一人ホテルでの~んびり。
編みかけのストール、
結局荷物に詰めちゃったのだけど、
やっぱり持ってくればよかったかな~

新しい生活が落ち着くまでもうしばらくお休みしますね。

お知らせ | Comments(10)
2013/03/25.Mon

デジャヴ?

間に合うのかな?と心配していた引越し準備も、
思ったより早く片付いて、
明日には家具を運び出し、4年住んだ仙台を離れます。
なかなか人とのつながりは広がらなかったけれど、
転勤がなければ住むこともなかった東北、
経験するはずもなかった震災も、
緑の多いきれいな街の風景とともに決して忘れることの出来ない場所になりました。

引越しが決まるとまず片付け始めるのは自分のもの。
そして毎回その多さに愕然とし、
もう物を増やしちゃいけない!と固く誓うのだけど、
あ、これって前の引越しの時も思った…と気付くのです

前回はPCの接続も設定もNTTさんがしてくださったのでラクチンだったのだけど、
今回は自分でやってくださいといわれてしまったので、
ちょっと不安。
慣れてるでしょ、といわれるのだけど、
やっぱり何度引越ししても毎回忘れてて、
どこか抜けてるところがありそうで心配はつきません。

今回も荷入れまで時間があるので、
手荷物にお針を入れてはあるのだけど、
やっぱり体力気力も年齢を重ねた分、
針を持つ元気は出ないかも…
13diary0325.jpg
お知らせ | Comments(6)
2008/03/25.Tue

近況

8diary0324.jpg

子供達それぞれの進学先が決まり、
ただいま引越しの準備で大わらわ。
加えて私もダンナ様のところへ引っ越すのでたいへ~ん。
なかなかPCに向かえないので、
暫く更新はお休みします。
落ち着いたらまた遊んでくださいね^^

↑は最近作っていたものたち。
ゆっくり針を持てるようになるのはいつごろかな~…
お知らせ
2005/11/12.Sat

もうひとつのBLOG

パンやお菓子はコチラにお引越しすることにしました。
よかったら覗いてみてくださいね。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2005/05/13.Fri

blogはじめました…

初めてのblog、失敗しながらはじめます。
CHESTにはいりきらなかった本や道具のこと、HANDMADEについて思いつくままに綴っていきたいと思います。
お知らせ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |